2024/1/27 哲学カフェ!

1月27日(土)の午前中に「哲学カフェ」が行われました!

明日華を卒業したOBさんも4名来所してくれて、現利用者の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました^^

今回の「哲学カフェ」は、テーマを決めずに、その場で出てきた話題を元に話を進めていきました。

皆さん、他の人の話を真剣に聞き、自身の話や意見をはっきりと発言していました。

司会進行は置かないため、時折、沈黙が続くことも。。。

そんな時は無理に話題を振る必要はなく、自身の心の中との対話の時間に使います^^

最後はみんな笑顔で終了しました!

「楽しかった」「また開いてほしい」とのご意見をいただいたので、定期的に行なっていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次