桑の実洗浄作業です。

今年もお世話になりました。

松本商工会議所・四賀元気プロジェクトのお手伝いです。桑の実ジャム用の桑の実を洗浄する就労です。

この日はとても暑く37℃程の気温(^_^;)(;^_^A アセアセ・・・ 朝から暑くても1日頑張りました‼

今年は、毎年恒例の「虫」も少なく実もまずまずの大きさで作業し易い状況でした。が、とにかく暑い(;’∀’) 作業中に時々吹く風を心地良く感じながら、頑張りましたよ☆ 今年初めて参加する利用者さんも、虫が苦手な利用者さんも何とか参加する事が出来ました。

今年も美味しいジャムが出来ますように♬

暑さの為、冷たい物を用意してくださった中島さん。工場で使っている扇風機を出して頂いた丸山さん。皆さんも暑さの中活動しているのにも関わらず、明日華のメンバーを気にかけていただき感謝です。お昼に出して頂いた肉じゃがはホッとする優しい味。本当にありがとうございます。

今年はなんと、♡の形をした桑の実を見つけましたよ(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次