薪割り就労体験・初日です♪

先日、マキ割り体験をさせて頂いた柳澤林業さんにて薪割り就労が始まりました(*‘∀‘)本日の参加者はいたいけな女子2名のうえ、初日ということもあり、職員も総出で出かけていきました(*^-^*)

どこのお婆ちゃんかと思ったら、所長の上條さんでした(゚m゚*)プッ

木材がとても重いので、上條さんとサビ管:井口さんが力仕事を担当してくれます。

女子は割られた薪をひたすら積み上げていきます。

割られた後とはいえ、一本一本けして軽いものではありません。不平不満を言うことなく黙々と作業していきます。常々感心させられるのですが、彼女たちはいつもひたむきに作業してくれます。不満ばかりでも困ってしまいますが、たまには「あつーい」とか「おもーい」とか言ってもいいんだよと思ってしまいます(´ω`*)

暑い中お疲れ様でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次