アルプス散歩♪

クマが出た

お天気の良い日が続いています。今日も気温は上がる予報(;’∀’)事業所内でのヨーガも良いのですが、お天気も良いのでお散歩へ出かけませんかと利用者さんを誘い出しました(*^-^*)
事業所の近くにある「城山公園」を目指し、そこから山の中の遊歩道を通って「アルプス公園」へ向かいます♪

看板に年季が入っていてよくわかりませんが、とにかく山の中を歩いていきます。

近所の保育園の子たちのお散歩コースにもなっています(*^-^*)運がよければ、かわいい園児たちのお散歩風景に出会えます♪今日も途中で元気な子供たちと挨拶を交わしてきました♥

ほどよく汗をかいてきたころでアルプス公園に到着!小梨の花がきれいです♪

事業所ではリラックスするためのヨーガを主に行っていますが、今日は気持ちいい野外で身体を活性化させる「リシヨガ」を行いました。

運動に消極的だった利用者さんたちも最近では身体を動かすことにだいぶ慣れたようで、動きにも軽さが出てきました(*^-^*)一般就労を目指していくので、やはり体力は必要不可欠です。

無理なくみんなで頑張りましょう♪

藤の花がきれいでしたーーー♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次