2023.11.01どんぐり拾い

11月1日(水)、どんぐり拾いに行きました!

種苗業者さんから依頼されたお仕事「どんぐり拾い」をしに

辰野町の横川渓谷にある「蛇石キャンプ場」まで行ってきました!

「蛇石」の名前のとおり、川に蛇のように長い石がありました🐍

蛇石キャンプ場には、「ミズナラ」と「コナラ」の二種類のどんぐりが落ちていますが、今回は「コナラ」だけを拾います。

間違えて「ミズナラ」を袋に入れないように、しっかり見極めながら拾います。

「あっちのほうにもいっぱい落ちてるよ!」と、場所を移動しながら、みんなで手分けして拾いました。

紅葉真っただ中の11月初め、景色が最高でした🍁

1時間半ほど夢中で拾って、利用者と職員の10人で拾ったどんぐりの量は、なんと11キロ越え!

少し肌寒かったけれど、どんぐり拾いも楽しかったし、キレイな紅葉を眺めることもできて

とても楽しい時間を過ごせました♪また来年も行きたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次