伊勢町ツリーコンテスト2021

去年に続いて今年も伊勢町のクリスマスツリーコンテストに参加させて頂きました。

参加を決めてから一ヵ月ほど。時間があるようで無い中で、利用者の皆さんが案を出し合い、協力し合ってついに飾りつけ当日を迎える事ができました(*’▽’)

去年も大きなツリーを飾る事ができましたが、今年の木もとても大きくて飾りつけにも力が入ります(`・ω・´)

今年の明日華のクリスマスツリーのテーマは持続可能な循環型ツリー。

「松本サステナブルツリー ~SINCE1907~ FOREVER」松本市の市政施行が1907年(来年で115周年)となり、「ふるさと松本がこれからも発展し続けてほしい」との願いを込め、「持続可能な循環型(サステナブル)ツリーとし、昨年のツリーのオーナメントをリユース(再利用)し、飾ったあともリサイクル可能なオーナメント作りをしました。

都合がつかず飾りつけに参加できなかった方の分も、頑張って飾ってきましたよ♪

12/18まで伊勢町の大通りに飾られています。

毎日ワークの合間にオーナメントの制作をし、オーナメント作りが一番の楽しみになっている利用者さんもいました。皆で一つの目標に向かって同じ想いを共有できたこの時間は、とても大切で貴重な体験となりました。

また来年も参加できたら良いですね(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次