哲学カフェ 第4弾☕

今日のイベントは、柳沢林業さんが主催するソマイチにてウォーキング哲学と題して行う予定でしたが、雨予報という事で前日に開催が中止となってしまいました。

そこで急遽哲学カフェに変更し弊社事業所で開催することになりました。

今回のテーマは「多様性について」です。様々な角度から参加者それぞれの思いが溢れてきます。当然話の内容もあっちに行ったりこっちに行ったり。でもなぜかいつしかテーマに沿った内容となっていました。

中でも盛り上がった議題は、ジェンダーについてです。その中でも女性が活躍する社会についてどうあるべきか?などなど。

実力があり上に立つ女性はとてもかっこ良い、皆の前に立ちきりっとしている姿にはとても憧れるといった意見や、活躍するためには家族などの環境も大事という意見など様々です。

おかれている環境はそれぞれ異なり、女性の中でも色んな価値観を持ち行動している。でも自分らしく生きていく事はとても大切ですね。しかも幸せに。

最後に、哲学についてはいろんな考えやとらえ方があると思います。一つの考えとして、より良く生きるための考察であるとも、幸せになるための道具とも言えます。

それぞれの思いをこの哲学カフェで聴くだけでも構いません。話したいだけ話す、そして語り合えればどんな感情が自分の中にあるのか、新しい発見もあるかもしれません。

何はともあれお気軽にご参加お待ちしております。

次回の予定は、5月2日に、ウォーキング哲学として開催していき予定です。

詳細についてはメルマガにて配信いたします。

まだメルマガ登録されていない方は下記URLよりお申し込みください。もちろん無料です。

あわせて読みたい
お探しのページが見つかりません | ツクツク!!! ツクツク!!!はモノ(物販)、コト(体験)、ゴチソウ(グルメ)、オメカシ(美容)のショッピングと予約サイト。みんなでシェアし合うおすそわけポイント機能を搭載した総...

お待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次