池田町散策

10/31 明日華メンバーで池田町散策へ行って来ました!とても良い天気に恵まれ気温も高くポカポカの1日。

事業所を出発して、まずは相馬菓子店…大判焼きのお店へ。テレビでも何度か紹介されているお店で、連日行列が出来ているとか。。。この日は土曜日ということもあり開店前に朝早くからスタッフが並んで皆さんご希望の大判焼きを購入してくれました(^_^)b ありがとう~☆

あんこ

クリーム

白あん

標高約1000mの大峰高原。樹齢250年を超えるとも言われる七色大かえで。真っ青の空の下、赤や黄色オレンジに染まる大かえで。堂々と構える1本の大きな木は迫力がありました。

大かえでから少し先に行くと中かえでありました。中かえでは木の下に行くことができます。木の下から上を見上げ・・・何とも不思議な空間です。「トトロの森はこんなかな~」と言う利用者さん。本当に、そう思える空間でした。

昼食はお蕎麦とつけ麺が美味しいお店、藤野屋さんへ。。。綺麗でお茶目な女将さんと職人魂漂う店主さんがお出迎えしてくれました。お蕎麦は10割。注文を受けてからの手打ち。つけ麺は1人前でもとてもボリュームがあります。明日華代表から皆さんへ、そば粉で作られたそばピザも頂きました(^O^)

ハーブ園でひと休み、からの北アルプス展望美術館へ。午後になり少し肌寒くなり始めましたが、今日の晴天、北アルプスの山々と安曇野池田町の広大なパノラマを一望できる丘の上は最高でした!(^^)!皆、言葉が出ない。。。

北アルプス展望台からの風景☆

最後は、大雪渓酒造さんに立ち寄り。。。各々・・・好きなお酒を手に取りじっくり悩み(*^_^*)ご購入!

普段とは違い、大自然に触れ美味しい食事を頂き綺麗な景色を観てパワーをもらいました!利用者さん同士いつもとは違うコミュニケーションができた1日になりましたね(^_^)b

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次