桑の実がおいしい季節です(*’▽’)

四賀村で桑の実を使ったジャムが作られているのをご存じですか?私も今回初めて知って、牛乳プリンに乗せて食べてみましたが絶品でした(*^-^*)

昨日は桑の実ジャムに使われる桑の実の収穫をお手伝い♪

自然豊かな四賀村での作業です(*^-^*)桑の木を揺らして桑の実を落として収穫します。

明日華の女性陣が収穫された桑の実を選別し、きれいに洗っていきます(*^-^*)巨大なカタツムリが出現して、作業中たいへん癒されたとか!

市民タイムスさんの取材も行われていました。


皆で洗ってきれいになった桑の実がこちら!↓

甘くておいしそうです(*´Д`)小学校の時、通学路の桑の実をおやつにしながら家路をたどった覚えがありますが、こんなに大きな実ではなかったなぁ…。ジャムになるのが楽しみです♪参加した利用者さん達も、初めての体験を楽しんでいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次