2023/08/02初めてのプチ一人旅開催!

8月2日、今年の「初めてのプチ一人旅」が開催されました^^

松本駅前のバスターミナルに集合して、バスで四賀村に出発!

四賀支所に到着したら、そこから45分ほど歩きます。急な上り坂が多いけれど、子どもたちは元気に歩いて行きます。

11時15分、無量寺というお寺に到着です!

坐禅に挑戦します。お寺の住職さんのお話を聞いて、いざ挑戦。

坐禅をすると心が澄んでいきます。

貴重な体験ができました!

お昼は「カフェやまぼし」さんでチキン南蛮をいただきました!

カフェやまぼしさん、美味しいランチをありがとうございました^^

お昼を食べたら、いざ、岩山へ出発です!

通称「四賀キャニオン」と呼ばれる岩山は、足元が危険なところもあり、みんな慎重に歩いて行きます。。。

無事に岩山に到着です✨

写真はありませんが、岩が柔らかいので落書きもできるんですよ♪

14時30分、カフェやまぼしさんに戻って、おやつを食べながら一休み。

パステルアートで今日1日の思い出を絵日記にしました。

とても素敵な絵日記が完成しましたー!

16時、バスにのって松本駅バスターミナルに向かいます。

バスの中ではみんな爆睡・・・!

初めてのプチ一人旅、参加した子どもたちの心に残る1日になったかな?

またみんなに会える日を楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次