哲学カフェ 第三弾♪

第3回目の哲学カフェが開催されました!

テーマは「宗教について」

なんだか、テーマを聞いただけで難しそう….という感じがしますが、今回は少人数ということでノンアルコールビールにちょっと高価なお菓子を添えて、宴会気分でスタートしました(*^^*)笑

日本は仏教の方が多いと思いますが、自分が宗教を信仰しているという意識がある方は少ないと思います。

そんな無宗教に近い私達日本人だからテクノロジーの発展があったのではないか、とか宗教による制限で国の発展が遅れる側面もあるのではないか、またテクノロジーの発展はもう充分なのではないかなど、宗教からいろんな話に発展していき、神社や心霊体験ってある?って話から、ファシリテーターの村田さんのお薦めの国を聞いたり(村田さんは今まで90ヵ国以上訪れているそうです!)今回は宗教にこだわらずたくさんのお話をみんなでシェア出来ました(^-^)

盛り上がって終了時間を大幅に過ぎていることにも気付かず、時計を見て慌てて閉会になりました(笑)

堅苦しくなく、楽しいひとときとなりました(*・∀・)♪

今後も哲学カフェ開催予定です(*^-^*)どなたでも参加して頂けますので、お気軽にどうぞ!

追伸

ECサイトをご案内します。是非下記よりご確認ください。また、メルマガ登録もよろしくお願いいたします。

明日華@心身の調和をサポート (tsuku2.jp)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次