寒さに負けず・・・?

いつも大変お世話になっている就労先の柳沢林業さん。毎日元気に薪割り就労をさせていただいてます(^_^)b

冷たい風が吹き付ける寒い日も、晴天のポカポカ陽射しのさす温かい日も。利用者さん1人での作業の日も、薪割り作業を頑張っています!(^^)!

電動ノコギリを使い薪を半分に切っていきます。木の種類にもよりますが、薪をカットするとかなりの木くずが出るのです。そして作業をしている本人も木きずまみれになってしまいます。明日華の利用者さんはそんなことにも負けずに黙々と薪をカットしていきます。

本日は、明日華の支援をお手伝いしていただく事になりました、柳沢林業さんのスタッフ・村田さんも一緒に作業を見守ってくれました。ありがとうございます!

斧を使っての薪割り作業もさせて頂きました。

しっかりコミュニケーションを取りながら危険が無いように相談して作業を進めていく場面がみられました。

スパン!!っと薪が割れると拍手?が起こります。「気持ちい~!」と、とても良い表情の利用者さん。見守る支援者も自然と笑顔になります。(^-^)

明日華では就労・ワークなどの見学、体験をしていただけます。

お問い合わせは明日華 ☎0263-50-4218まで。お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次