工作工房さんの見学?

松本市四賀地区の里山資源を中心とした交流の場、「四賀の里*錦織」にある工作工房さんにお邪魔させていただきました。入り口から木で作られた玩具がずらりと並んでいます。童心にかえってしまう程、ワクワクする物ばかりです(☆。☆)

工作工房の木下さんが1つ1つ丁寧に心を込めて作った作品✨感動です。 大切な作品作り・・・どんなお手伝いさせて頂けるのか、ワクワクドキドキ高ぶる気持ちを押せえて、作業の説明にしっかり耳を傾けます。

今日は木の車を作る課程とゴム鉄砲のパーツを袋詰めしていく作業のお手伝いです。

木の車には赤ちゃんでも安心はオイルを塗っていきます。ゴム鉄砲は組立に必要なパーツを漏れがなく袋にいれていきます。ここで驚かされたのがそれぞれの作業に使う「治具」です。誰でも作業が出来るように!と、木下さんご自身が考えられたら治具。とても作業がしやすい物なんです☆☆☆ 「お~!」と、みんなで声をあげちゃいます!!!

心のこもった大切な作品。大事な商品です。真剣に作業のお手伝いさせていただきます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次