モミガライト

今日は四賀にある『錦織の里』に『モミガライト』の箱詰めの就労に来ました。

『モミガライト』て何??

利用者さんにも聞かれます。

精米から出るもみ殻100%の固形燃料を『モミガライト』といいます。

今日はそのモミガライトの箱詰めの就労に四賀に来ました。

途中、カラフルな橋達が!!

利用者さんに教えてもらいました。

『レインボーブリッジ✨』

今まで何度も四賀に就労に行っていましたが気がつかなかったな…?

現地では、ハローム アロマの岡さんが作業の説明をしてくださいました。

そして2グループに分かれて実際に自分たちで箱に詰めていきます。

モミガライトを5本箱に入れる人、着火剤・木を入れボンドで止めて、最後にテープを貼る人。2グループとも分担してどんどん作業が進んでいました。

来週も箱詰め・袋詰め作業をやらせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次