明日華での一日を紹介します(*^-^*)

こんにちは。

一段と寒い季節がやってまいりました!長野は寒くなるのが早いですね!

今日は、明日華での一日をご紹介していきます。

午前中は、外に出て就労に行くご利用者様、施設に残って過ごすご利用者様に分かれます。

今日は、施設で過ごしているご利用者様の様子を紹介していきます。

午前中は個人ワークで簿記の勉強!

こちらは、静かな教室で簿記の勉強をしています。

一般就労に向けて、頑張っています。

外部から簿記の先生に来ていただいて、分からないところを聞くことができます。

身体を動かして、ストレッチも!

こちらは、ストレッチ風景です。

身体を揉み解しリラックスした後は、ボクシングに参加!

浅間をぶらり散歩

天気が良い日はお散歩にも出ます。

浅間温泉は自然が豊かな場所なのでこんな小道もあります。

こんなオシャレなカフェもぶらっと寄ってみました!

浅間温泉は最近開発が進んでいて、新しいお店がオープンしています。

ちょっとぶらり散歩するだけでも楽しいですね。

午後はグループワークを行っています。

職員が講師となり、ビジネスマナーや自己啓発まで…様々なワークに参加します。

この日は参加者も多くにぎやかなワークでした。

明日華の卒業生も飛び入りで参加してとっても自由(・∀・)

以上、のんびりと自由な明日華での一日をお送りしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次