手作りマスクを作りましょう♪

新型コロナウイルスの収束する気配もなく、まだまだマスクの入手が困難な状況です。そこで、お裁縫の腕前がプロ級の利用者さんを主体として、皆さんで手作りのマスクに挑戦しました(*^-^*)
以前は紙ナプキンを使ってマスクを作ってみましたが、今や使い捨てよりも洗えるマスク!という事で、お裁縫が得意な人も苦手な人も頑張ってみました(;^ω^)

好きな布を選んで、普段持ちなれない針と糸を持ってチャレンジ!!

縫い上げたマスクを顔に当ててみたらサイズが微妙だった樋口さん。

説明から実践まで3時間。出来上がった人もいれば、まだ途中!という方もいたので、もう1時間ワークの時間をとって自分だけのマスクを完成させる予定です(*’▽’)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次