マスク不足が深刻ですね…

おはようございます。ドラッグストアの店頭にトイレットペーパーが帰ってきたのは見ましたが、マスクは相変わらず品切れ状態です。ネット上ではありえないほど高額なマスクが売られていて、悲しい気分になりました。「本当に必要な人にいきわたらない」という事の恐ろしさを実感しています。
今のところ皆風邪もひかずに元気ではありますが、いざという時のためにワークの中でマスクを手作りしてみました。ペーパーナプキンとキッチンダスター、ラッピングタイで簡単に作れます(*^-^*)

全て100円ショップで手に入るものばかりですが、マスク用使う細めのゴム紐は売り切れでした。皆さん考えることは同じなんでしょうね(;^ω^)スタッフHさんは「旦那のパンツのゴムで代用」と言っていましたが、自宅使いであればそれもアリ!ヘアゴムでも代用できます。

好きな紙ナプキンを使って、皆さん上手にマスクを作っていました(*^-^*)これで咳エチケットはバッチリ!かな!?
なんとかこの期間を乗り切りたいと思います(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次